2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月23日(水)

マッチョが秘める無限の可能性

どうもみなさんこんにちは


たて笛です



えーっと、前回に引き続き、うちの党員のア~クザラッドがまたまた変な動画をUPしてくれました


「UPしねえと家に大量のたまねぎ送りつけんぞ」って脅してくるので紹介したいと思います


ちなみにこの動画、ワールドクロスPVPに風の章と大地の章だけで挑戦しているという内容です










ちなみに、今回の動画作成にあたって作者からのメッセージを頂いております



以下、作者(ア~クザラッド)からのメッセージ


すでにWCPについて色々な人が意見してると思うから
スタンスの使い込みについて書こうかと
党戦やワールドトーナメントみたいなチーム皆で戦うのはまた別になりますが。

今回の動画構成はスカウト・グラシエルロ・グルトルデ
グラナドの無料開始当時から使っていた構成です
この構成以外今まで他に使ってこなかったのか?っと言われると
時には気分転換にキャラを変えるくらいはありますが

STRカトリ&賢者
グラシエルロ&グルトルデ
グラシエルロ&賢者

ほぼ無料開始時から今までGEのPvは、この3構成くらいしか使ったことがないです
だからグラシ・グルトルデ・賢者にはある程度自信があります
そのためか知らないうちに呼び名がマッチョです


Exスタンスはどれも使いやすく、
そのため既存スタンス・ベテランスタンスなどの頃と違い、
初めて使った時でもけっこう扱えてしまいます
Pvで相手を倒すのが簡単になったので、
昔のPvより操作技術が楽になったかと
そのおかげでPvに参加してみよう、練習してみようって人増えたのは嬉しいですね
しかしどんな使いやすいスタンスでも、使いこなしてる人との差はでます
相手の構成が自分の苦手な構成だった時でも、
まだ慣れてない人なら案外苦戦しない時もあれば、逆に楽かと思った試合が苦戦してしまうときなど。
ちなみに今回の試合は、風&大地の章だからこそ勝てたと思います
変に使ったことのないベテランスタンス等を使った方が不安かもしれない


やっぱり構成やスタンスが全てじゃないんです
どんな相手でも勝つのを諦めたらそこで試合終了です
そして自分の操作に限界を感じても諦めない
まだその先があるかもしれない
風の章と大地の章縛りで、何度かWCP参加しましたが
いかにスタンス頼りになっていたんだなってのが気づきます
もっと自分の操作を磨けると思いました


勝手な考えですが

新しいキャラやスタンスを使うものいいです
どんな強い弱いスタンスを使うのもいいです
どんな強い弱いキャラだっていいです

けどその構成を変えてるどこかで、自分に合った構成を見つけるのが大事
この構成なら誰より上手く使いこなせるんだぜ!っていう自信ある構成を俺は作りたい
例えどんな装備でも、どんな勝敗になろうと
俺はマッチョと呼ばれる奴であり続けたい(`・ω・´)キリッ




以上、作者からのメッセージでした



この仕様のワールドクロスがきて、格闘が強いとのことで、格闘に変えた人をよく見ますが、

まだまだスタンスに頼った戦いをしている人が多いなーという印象です

実際に、アークより格闘を使えている人も見たことがないですね(たぶんいないケド


強い弱い関係なく、どんなキャラクターを使うのもいいと思います

ただ、スタンスに頼ってはいけないですよね

そのキャラクターを使いこなすことが大事です

自分もまだまだフリントの技術を磨けるなーと思い、戦い方の考察をしたりしています

2度目になりますが、

大事なのは、「スタンスに頼る、ではなく、スタンスを生かす」ことだと思います

自分の強さに限界を感じたら、まずはキャラクターのせいにするのではなく

この点を意識して自分の戦い方を見直してみるのもいいかもしれません


16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

黄泉川先生と呼ばせてもらいます
名無しの兵庫県民 |  2011.03.23(水) 23:35 | URL |  【編集】

アークさん僕の家にたまねぎ送ってください
250m |  2011.03.24(木) 12:12 | URL |  【編集】

感動しましたタマネギください
ルゥシィ |  2011.03.24(木) 16:59 | URL |  【編集】

道民は黙って関東の言うことに従ってたまねぎ送れ
埼玉のTOP |  2011.03.24(木) 17:42 | URL |  【編集】

強くなる余地は無限にあるってことですね。
私も最近構成変えて遊んでるけど、元に戻してやってみようかな。

あと、
玉ねぎ私にもわけてもらっていいですか?
あの兵庫県民 |  2011.04.01(金) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiminohitomini51.blog69.fc2.com/tb.php/92-eab28358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
