2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月29日(土)

戦場ヶ原ひたぎは俺の嫁

どうも、みなさんこんにちはっ


先日作ったワールドクロスゆっくり動画ですが、いろんな方に見ていただいたようで大変うれしく思います(゚ω゚)ノ




さて、最近はワールドクロスをよくやっていますが、


ダークネスが有効とのことで、ダークネス使いが増えて、叩かれるようになっています


正直申し上げると


ダークネスがでる何年も前からずっと賢者エミリアをつかってきた自分からすれば


ダークネスがきてからWIZを使い始めたにわかWIZ達と一緒にされるのは悲しいですね( ^ω^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ところで、先日、PvPに関しての質問をコメントで頂きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


コメントで返そうと思ったのですが、せっかく質問していただいたので見やすいようにこの記事にて、


書きたいと思います(゚ω゚)




質問内容


「エミが常時リーダーだけど、銃で上手く攻撃できていて感心します。
銃キャラで上手く相手をクリックするコツを教えろクソ笛!!」



自分は、全体選択主体のため、数字キーやクリック等でスタンスを変更します


なので賢者エミリアがリーダーとなることが多いです


そこで、銃キャラ(ロミナ)での操作ですが、


基本的には


スキルを押してから、敵をクリックするようにしています


例:WIZを撃ちたい→シュートダウンショットボタンを押す→WIZをクリック


ってかこれはみんなもそうなのかな、


敵をクリックしてから、スキルを押すと、ディープスリープ等が入っている敵を通常攻撃で起こしてしまう恐れがあるので、


こちらの方法は、敵が転んでからの追い討ちの場合につかうといいでしょう


例:シュートダウンショット→WIZが転ぶ→WIZをクリック→通常攻撃→WIZが起き上がったらスイフトショットボタンを押す


そこで本題のクリックするコツですが、


これに関しては、ひたすら数をこなすということが一番大事です



3キャラ操作のゲームなので、相手が3キャラ固まっていて、狙ったキャラを上手く狙えないなんてことも多いかと思います


練習方法としては、グラナドの狩場(モンスターの沸きが多いところ)で狙った敵をクリックしてスキル撃ちまくる練習があります


ここで意識することは、狙ったモンスターを、素早く正確に、クリックすることです


これをひたすらやるだけでも全然違ってくるかと思います



実践においても、相手を正確にクリックし、素早く撃つということをひたすら意識してPVPをするようにしましょう


これはクリックだけに言えることではないですが、


今日はこういう動きを意識しよう、デバフをいっぱいいれることを意識しよう、相手をとめることを意識しようなどなど、


なにかを意識しながらPVPするのと、漠然とPVPするのでは得るものも結果も全然違ってきます


余談ですが、ゲームオプションのキャラクター輪郭線表示をONにしておくと、クリックしているキャラクターに輪郭線がでるので、クリックしやすいかもしれません


また、マウスポインターの速さも、早すぎるとやりづらいかもしれません


これはウインドウズのコントロールパネルのところで、マウス感度を調整できるので、敵をクリックするのに


やりやすいマウスポインタの速さを自分なりで調整するとより上達への近道になるでしょう





というわけで、分かりづらい説明になってしまった感がありますが、


少しでもPSの向上の役に立てれば幸いです




そのうちフリントロック論でも書こうかしら( ^ω^)
15:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たて笛さんに影響され自分もフリント使い始めました。
フリント論の記事楽しみに待ってます。
ダイア鯖住人 |  2011.01.30(日) 11:09 | URL |  【編集】

>ダイヤ鯖住人様

このたびはコメントありがとうございましたっ

フリントをはじめたとのことで・・・仲間が増えたことに素直に喜びを感じております

ぜひ、フリントでPVPをがんばってください


フリント論についてですが、時間ができたらかこうとおもいますっ
笛な人 |  2011.01.30(日) 13:45 | URL |  【編集】

PS磨くのにPv練習は大事だけど

もっと漢字読めるように漢字の練習もしよう。
党員 |  2011.01.31(月) 09:38 | URL |  【編集】

目から鱗がとれて何も見えなくなりました~~

目が~目が~~

丁寧な解説本当に有難うございました!!
頑張って笛さんを落とせる用に精進します~^^
質問主 |  2011.01.31(月) 13:13 | URL |  【編集】

>党員

日本語とかひらがなができてたらだいじょぶなんですYO


>質問主

いえいえ、とんでもないです

少しでも参考になれば幸いです


って俺を打ち落とすんかい!!
笛な人 |  2011.02.07(月) 18:27 | URL |  【編集】

●仕事だるいお

おい、コロニー戦の指揮官に妹をスカイプに連れてくるって
言っていたけど、いつになったらやるんだよ。
これを楽しみにして毎回コロニー戦参加しているんだぞ。

余談だけど、ダークネスが脅威とか厨キャラってまだ言われているけど、
エスケープある今はそうでもない気がするんだよな。
昔と違って回避が出来るようになったんだからな。
ダークネス実装当時は詠唱早くて見てからの回避が
ほぼ不可能、射程長い、範囲広い、さらには対応策がないと、
チート性能だったから言われてもしかたないと思ったけどな。

じゃあ仕事してくるわ
断る |  2011.02.18(金) 14:29 | URL |  【編集】

>ことわる

( ^ω^)いやね・・・


妹がきたらね・・・・カオスになるわけですよ、いろんな意味で


君のいうとおりダークネスはエスケープがある今あんまり脅威じゃないよね
ダークネスが無理とか言っちゃってる人間はよほどエスケープが下手なんだと思う

単純に練習不足

逆に生カトリ格闘で負ける人は相当下手なんだろうなぁって感じる


仕事がんば( ^ω^)
笛な人 |  2011.02.18(金) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiminohitomini51.blog69.fc2.com/tb.php/81-87793060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
