2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月22日(火)

アップデート前夜の戯言

というか当日でした、ごめんなさい(´ω`)


ちょうど明日学校いって冬休みなので、闇エミを一日で頑張ってあげよう・・・


問題はスカウトスタンスですね、あげるのめんどいな・・・(´・ω・`)ドウシヨー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下今後のPVP展開を勝手に予想をしてみる(信憑性0)


おそらく最初は多くの人が闇エミリアを使うでしょう

カリュケのようにインビジからのスキル、強力なダメージ

魅力的ですねとても、

が、しかし!

クールタイムよくみてみるとクソ長いんですよね、マドネスのスキル、正直癖のあるスタンスだと思います

このクールタイムの長さを補うために、レビテやサイコキネシスなどを使ったり、別キャラでいろいろな工夫をしなければいけないでしょう

ただ、防御面が非常に弱いため、使いづらい上に脆いこのキャラ、妥協する人が増えそうですね

そこで、今後も主流になるスタンスはやはりダークネスだと思います

スカEXスタンスが来て、多少は抵抗ができますが、それでもダークネスは強い気がします

そこで、自分がおすすめだと思う構成が、魚(オカルティズム)WIZ(ダークネス)スカ

要するにダークネスで眠らせて、魚でドーン!ですね

簡単であり、しかも楽に殺せる構成だと思います、しかもオカルティズムの方がマドネスよりクールが全体的に短いです( ^ω^)

なぜWIZかというと、賢者エミリアでもいいのですが、ぶっちゃけ集団だと重いので賢者の杖はずし蘇生はしずらいし、WIZなら固有バフである程度のダメージは耐えられるといった理由です
(別にソフトが増えればカートで殺しやすくなるとかそういう理由じゃないんだからねっ!!!)

全体的なPVPバランスについてですが、現存よりはかなりマシになるかと思っています

なぜならば、EXスタンスそれぞれに特定ダメージ20%増加などの弱点がつく上に、今まで最強だったダークネスの対抗策もできたためです

ダークネスはホントにバランス崩壊の原因でしたね・・・・じゃんけんで言えば、グーだけの所にパー(ダークネス)だけ実装した感じだったんじゃないかと思います

それが、銃のダメージに弱くなったり、スカウトのスタンスで解除もできるようになり、またこれから大砲EXなどもでてきて(チョキ要素)一筋縄ではいかないPVPになるかと思います

それでもやっぱりWIZ系使いがかなり増えそうなので、銃使いがかなり大事になってきますね

装備が弱くても、強い人のWIZを転ばすだけでも大変ありがたいし、充分戦力になります

そこらへんは党が勝つために自分はどのような役割をするのがいいんだろう、だとかどういった構成が役に立てるのかとかいろいろ考えてみるといいかもしれませんね

それもGEのPVPの一つの楽しみであり、3MCCシステムならではの醍醐味だと思います
02:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

|ω`)それでも僕はトリプルエミw
Angel |  2009.12.22(火) 10:38 | URL |  【編集】

●No title

>えんじぇーる
(´ω`)がんばれ
ぺろ笛 |  2009.12.28(月) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiminohitomini51.blog69.fc2.com/tb.php/17-580b1949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
