2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月09日(水)

最凶のスキル、それがピストルショットだ!

みなさまこんばんは(゚ω゚)ノ




さて今回はカートのスキルで最強であるピストルショットについて考察していきたいと思います




前回も書きましたが、ピストルショットの性能について改めて記述

クールタイムなし、射程距離8m、滞空可
LV10で691% LV12で771%

金曲+6人間98 サペ拳銃+6攻撃38属性100でWIZルノ装備したWIZに大体16000程度のダメージ

この数値は要するにWIZのHP半分~8割はもっていける計算になります



ではこれを踏まえて本題へ



ピストルショットは大きく分けて

1、詠唱止めとしてのピストルショット
2、火力としてのピストルショット

の使い方があります



1から考察していきましょう

ピストルショットは即発のため、敵の詠唱スキル阻止に非常に役に立ちます
例えば、CLやHOD、フォトン、リバースなど多くのスキルを止めることができます
しかもクールがないので、何回でも止められるし、スキル後の硬直がそれほどないため
相手のスキルを止める手段として重宝できると言えるでしょう

しかし非転倒スキルのため、例えばHODを一度止めたとしても相手がすぐにHODを再詠唱してきます
硬直が少ないとはいえこの状況の場合、2発目のピストルショットは間に合いません
そこでこの動画のように別のキャラクターでカートのカバーをしないといけません





この場合ではピストルショットをうったあとのカートの隙をエミリアのストライクバックでカバーしています
ストライクバックは転倒スキルのため、HODの再再詠唱はできません

また転倒スキルだけじゃなく、ピストルショットを打ってからアブソやバードフォールを撃って殺したり、ウェブなどをいれたりするのも1つの手だといえます


2、火力としてのピストルショット

最初に記述したとおり、ピストルショットのソフトに対するダメージは非常に高火力であり下手するとワンキルもできる代物になります

しかし、近頃ではみんな防具も強化してきていてなかなかワンキルを狙うのはつらいかと思います
そこでこの火力をどうやって活かすかを考察していきます

自分がよく使う手段としてコンボ中に取り入れるパターンがあります
これはピストルショットの非転倒という特徴を活かしたコンボです





ウェブで止めた敵にフォトンとピストルショットをいれ、そのあとまたピストルショットをいれ、最後にHODでとどめを刺しています
非転倒スキルを何度も入れることで相手のHPをより多く削ることができます
「ルースレス一発でいけるからコンボとかいらないだろwwww」って言いたくもなると思いますが、そういう人はいざルースレスで倒せない敵に遭遇したときに泣くことになるかと思います( ^ω^)


もうひとつ自分がよく使うピストルショットでの倒し方があります





これはイントゥーで転ばした敵に通常攻撃で追い討ち、それから起きたあとに逃げる敵にピストルショットで止めをさしています
これがピストルショットが凶悪だといわれる所以である最大の理由です

大抵のキャラ(ファイなどは除く)はこれで死にます
そりゃぁ転ばして起きるまでひたすら攻撃してるんだから、最後起きた後ピストルショット撃てば死ぬに決まっています
ちなみにこれは敵が死んだキャラを蘇生したときにも使えます
蘇生されたキャラはHPが半分しか回復していないので、起きた瞬間にピストルショットを重ねれば倒せます



こんなところでしょうか

ピストルショットにはまだまだいろんな連携やコンボにつかえるし、非常に便利なスキルです
カートerの皆様にはぜひオリジナルのコンボを発明していただけたらと思います




この記事を見てピストルショットを使いたくなったらぜひ

エデュアルドではなく、カートを使いましょう!

01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ブログの内容に間違いがあるぞ

カートだけに頭がかっとなったわ
てことで、ブログの内容を下記の通りに訂正しておいてね。

×エデュアルドではなく、カートを使いましょう!
カートではなく、エデュアルドを使いましょう!
断る |  2009.12.09(水) 03:22 | URL |  【編集】

●No title

|ω@)な!なるほどw
Angel |  2009.12.10(木) 17:04 | URL |  【編集】

●No title

ピストルショットってクールないのか(´・ω・`)
そんなに使えるスキルだったとは・・・。

うちは勿論エデュアルドです(`・ω・´) b
bell R |  2009.12.10(木) 23:40 | URL |  【編集】

●No title

>ことわる
おいエデュアルド厨やめろwwww

>えんじぇる氏
@ω@

>R氏
そそ、クールないから鬼だよ

いやエデュアルドとかそういうのいいから( ^ω^)
ぺろぺろ笛 |  2009.12.14(月) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiminohitomini51.blog69.fc2.com/tb.php/10-4308e54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
