2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月19日(土)

PKW党員はよーく読んでね

みなさまこんにちは


たて笛です



最近、家にいるときはオフゲーのRPGをやっています

ちなみに今やっているのが、究極のリア充ゲー、ペルソナ4


自分もこんな華のある高校生活が送りたかったものです

高校時代は部活もろくにいかずに、遊んでばっかいました

なにか面白いRPGとかあったら教えてね( ^ω^)




さて、話は変わりますが

うちの党員のアークザラッドがワールドクロス動画を作りました

「しっかり宣伝しておけよクソ笛」

って脅されたので貼っておきます

よかったらみてやってね><;;;;;





ちなみにこの動画

ラミロ、賢者エミリア、スカウトという恐ろしい構成でやっています


相手は生カトリ、ソソ、蘇生役です


普通に考えたら、分の悪い試合です

しかし、結果は3-0という圧勝

いくらダークネスを使っているとはいえ、

生ソソつかっている人間がラミロに負けてしまっては、操作力の差としか言いようがないでしょう




とまぁ・・・・

ここからはちょっと厳しい意見を言ってみます


実は自分も結構前に個人戦をやっていて面白いことがありました

相手は生カトリ、ソソ、ヴァレリアという構成

試合が始まり、ヴァレリアを倒し、

他2キャラにグルーミーをいれたところでした

なんと相手がログアウト

こんだけ強い構成を使っていながら、

勝てないと分かったらログアウトとか・・・・


情けねえ・・・・(;´Д`)


なんかもう悲しいですね、ダイヤ鯖の人だったかな、しかも高位騎士の40位くらいにいるようなお方

こういうの好きじゃないんであえて晒しました



「○○スタンスが卑怯だからログアウト」

「相性が悪いから負けた」





はっきり言います( ^ω^)


勝てないのはキャラや相性のせいじゃないです



あなたが下手だからです



そして恥を知れ




もちろん、気持ちはすごく分かります

誰だって苦手な構成と当たったら辛いものです

自分もギルティギアでカイを使っていますが、エディに当たったときの辛さといったらもう・・・・




でもそれで試合をあきらめてしまっていいのか!?



この動画を見て分かりませんか?



使い方次第では不利な相手にも勝つことはできるんです



例えば、

負けていても、諦めずにその試合を最後まで続けて内容の反省をして次に繋げたり、

苦手な相手なら色々なスキルをうって試して見るとか・・・・

それでも勝てなければ

作戦を変えてみる、操作力をUPするために練習をする等々・・・・

負け試合でも得るものはたくさんあると思います

自分も生カトリや大砲が苦手なので、バスに乗っている時間等に対策を考えるようにしていました




もちろんみなさんのプレイスタイルは様々なのでログアウトするなとは言いません

暇つぶし程度でPVPをしている方も多いと思うので、そういう方はスルーしてください( ^ω^)




ただ、一つ


言えるのは


逃げてばかり、キャラのせいにしていたら、いつまでたっても強くなれないよ???


勝てなかったらまず、自分の腕のせいにするべき


だと私は思います( ^ω^)




それに、

前向きな考え方をしてみましょう



こっちのほうが不利なのに勝てたときってすごく嬉しいと思います

そういった満足って強キャラを使っていたら味わえない楽しさの一つでもあります

自分もカイでエディやスレイヤーに勝ったときは、いつも発狂しています

だから決して強いとは言えないようなキャラ、自分が好きなキャラ、気に入ってるキャラでPVPすることもベリーグッドでコングラッチュレーションなことだと思います

もちろんその分、人一倍の練習量、努力は必要かもしれませんが・・・





そう考えたら、

気持ちのもちようって結構大事かもしれませんね



まあ・・・・


たかがゲームなんでそこまで深く考えるのもアレかもしれませんが・・・・



もしPVPで迷うことがあったり、勝てなくて悩むときがあれば

まずは自分のプレイスタイルを省みることも大事なことかもしれません





というわけで朝のピンクグレープフルーツジュース飲んできます⊂二二二( ^ω^)二⊃
07:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
